未分類

スーパーフードの種類

スーパーフードはスピルリナだけではありません。他にもいろいろな種類が存在しているのですが、どのような種類があるのでしょうか。よく知られているところでは、マカやクコの実、カカオやココナッツなどがあります。最近出始めてきた食品であれば、ブロッコリースプラウトと呼ばれているブロッコリーの新芽が存在しています。現在ではスーパーでも売られているので、実際に食べたことがあるという人も多いでしょう。

他にもアサイーという食材も最近出始めてきて、スーパーなどで販売されているのを見たことがある、もしくは購入して食べたことがあるという人もいると思います。麻の実もスーパーフードとして知られていますし、中にはあまり知られていない種類もあるのです。例えばチアシードやカムカムという種類もその1つなのですが、健康に興味がある人であれば知っているでしょう。

また、珍しい食材を見つけると、つい購入してしまうと人や、よくインターネットで調べているという人も知っている食材だと言えます。これらの食材が主なスーパーフードとなっているのですが、現在世界中で注目されているのがスピルリナなのです。健康食品としても販売されていますし、インターネットが気軽に使用できる現在であれば、気軽に購入できるでしょう。